関西ポケモン研究会ブログ

mixiのコミュニティ、関西ポケモン研究会のブログです。オフの開催情報・参加者の募集や、オフレポを掲載する予定です。

はじめに

初めまして、DOMと申します。

このブログは、mixiのコミュニティ「関西ポケモン研究会」のブログです。

 

このコミュニティは、大阪を中心に関西各地の人たちで定期的にポケモンの対戦会を開き、公式大会で勝てるように頑張ろう!という目的を持ったコミュニティです。

URLは以下の通りですので、mixiに入会されている人でポケモンの対戦に興味がある!という人は是非コミュ参加よろしくお願いします!

http://mixi.jp/view_community.pl?id=4516553

 

このブログでは、上記コミュニティで定期的に開催されているオフ会の情報を中心に取り扱っていきたいと思っています。

具体的な内容としては、

・オフ開催予定

・オフの参加者募集

・オフレポ

を書いていく予定です。

 

また、関西ポケモン研究会オフの特徴として、「ポケモンに関する筆記テストを行う」という点が挙げられます。

これは、参加者のポケモンに関する知識を高めるためにオフごとに行っていることで、このテストの成績により対戦のグループ分けを行っています。

このブログでは、このテストの過去問も掲載したいと思っています。過去問の傾向から次のテストの内容が予想できるかも?(

 

最後になりましたが、ブログの内容に至らない点があったり更新が滞ったりとご迷惑をおかけすることがあるかも知れませんが、自分なりに頑張って更新するつもりなのでよろしくお願いします!